サポート

Q&A

こちらのページでは、よくあるご質問をご紹介いたします。
ネットカフェに関してご不明なことがありましたら、まず以下の内容をご確認ください。
お探しの項目が掲載されていない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページからお問い合わせください。
また、『鬼武者Soul』のサービスやゲーム内容に関してご不明なことがありましたら、メンバーサイトのQ&Aページをご確認ください。

→「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページはこちら

→『鬼武者Soul』Q&Aページはこちら(ハンゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』Q&Aページはこちら(COG会員用)

→ニコニコアプリ「鬼武者Soul」特設ページへ(ニコニコアプリ会員用)

→『鬼武者Soul』Q&Aページはこちら(mixiゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』Q&Aページへはこちら(NEXONゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』Q&Aページへはこちら(Yahoo!ゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』Q&Aページへはこちら(Amazon会員用)

Q
ゲーム内に黄魂が貯まっていません。
A

ログイン時間計測ツールで貯まった「黄魂」は「鬼くじ」画面にある「黄魂を受け取る」ボタンを押し受け取ることができます。
「黄魂を受け取る」ボタンは鬼武者Soul公認ネットカフェからログインしている場合のみ表示されます。

Q
どのネットカフェで『鬼武者Soul』がプレイできますか?
A

全国の公認ネットカフェでプレイいただけます。店舗検索ページからお近くの公認ネットカフェをお探しください。
※公認ネットカフェ以外のネットカフェでは特典を受けることが出来ません。

→店舗検索ページへ

Q
公認ネットカフェへ行けば、いつでも『鬼武者Soul』をプレイできますか?
A

プレイできるお席が満席の場合や、メンテナンスなどにより、プレイいただけない場合があります。
ご来店いただく前に、メンバーサイトの「重要なお知らせ」や「アップデート・メンテナンス」などの「インフォメーション」をご確認ください。

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(ハンゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(COG会員用)

→ニコニコアプリ「鬼武者Soul」特設ページへ(ニコニコアプリ会員用)

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(mixiゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(NEXONゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(Yahoo!ゲーム会員用)

→『鬼武者Soul』公式メンバーサイトはこちら(Amazon会員用)

Q
公認ネットカフェでは『鬼武者Soul』を無料でプレイできますか?
A

無料でプレイいただけますが、ネットカフェの店舗利用料が別途、必要となります。
また、公認ではないネットカフェで特典を受けることはできませんのでご注意ください。

Q
「黄魂」を受け取らず退店してしまった場合、リセットされてしまいますか?
A

ログイン時間計測ツールで蓄積された「黄魂」は、ゲーム内で受け取りをしない限り
リセットされることはありません。受け取りを忘れ退店されてしまった場合、
後日公認ネットカフェでプレイされる際に受け取りいただくことが可能です。

Q
ログイン時間計測ツールが起動しません。どうすれば良いですか?
A

ブラウザに「ポップアップはブロックされました。このポップアップまたは追加オプションを表示するにはここをクリックしてください。」が表示されている場合は、ログイン時間計測ツールが起動しません。

Internet Explorerで下記の図のような表示がされた場合は「ポップアップを一時的に許可」を選択してください。

さらに「Google ツールバー」を利用されている場合は、「ブロックされたポップアップ」を選択し
「許可されたポップアップ」に変更する必要があります。

問題が解決しない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせフォームより、「ご利用店舗名」、「ご利用日」、「ご利用時間」、「ご利用された座席のナンバー」をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

Q
ログイン時間計測ツールを誤って閉じてしまいました。どうすれば良いですか?
A

鬼武者Soulを一度終了して、再度、「開戦」ボタンを押してゲームを起動してください。
ゲームの起動にあわせてログイン時間計測ツールが起動いたします。
ログイン時間計測ツールを閉じてすぐにゲームを起動すると、ログイン時間計測ツールは
多重起動できませんと、エラーメッセージが表示されることがあります。
エラーメッセージが表示された場合は、「再開」ボタンを押してください。

→「ログイン時間計測ツール サポートページ」へ

Q
鬼武者Soulをプレイ中に、画面に「データを更新します」と表示されゲームが再起動し、
ログイン時間計測ツールがもう1つ起動しました。どうすれば良いですか?
A

新たに起動したログイン時間計測ツールの「再開」ボタンを押してください。それまでに
起動していたログイン時間計測ツールは計測が停止し、5分後に自動的に終了します。
または「終了」ボタンを押すとすぐに終了します。

→「ログイン時間計測ツール サポートページ」へ

Q
公認ネットカフェでプレイしているにもかかわらず、「黄魂」が貯まっていない気がします。
A

「黄魂」はログイン時間計測ツールに貯まります。ツールに貯まった「黄魂」をゲーム内の「鬼くじ」画面に表示されている「黄魂を受け取る」ボタンを押して、ゲーム内で受け取ってください。ゲーム内の「黄魂」の所持数は、「鬼くじ」画面に表示されます。

→「ログイン時間計測ツール サポートページ」へ

問題が解決しない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせフォームより、「ご利用店舗名」、「ご利用日」、「ご利用時間」、「ご利用された座席のナンバー」をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

Q
公認ネットカフェからログインしているかどうかを確認することができますか?
A

公認ネットカフェから『鬼武者Soul』にログインすると、ログイン時間を計測するログイン時間計測ツール(Webページ)が起動します。ログイン時間計測ツールが起動していない場合は、一度、ログアウトして、再度、ログインしてください。

問題が解決しない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせフォームより、「ご利用店舗名」、「ご利用日」、「ご利用時間」、「ご利用された座席のナンバー」をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

Q
「黄魂」を誤って使用してしまいました。「黄魂」の返還はできますか?
A

大変恐れ入りますが、一度使用された「黄魂」の返還には応じかねます。事前に十分ご確認の上、ご使用ください。

Q
デスクトップに『鬼武者Soul』のショートカットアイコンがありません。
A

恐れ入りますが、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせよりお知らせいただけますと幸いです

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

Q
公認ネットカフェでプレイする際に注意する点はありますか?
A

アカウントハッキング(不正アクセス)などの被害にあわないために、IDやパスワードを入力する場合は周りに人がいないことを確認してください。また、席を立つ際は、必ずゲームからログアウトしてください。ネットカフェでのご利用後は、別のパソコンでパスワードを変更しておくと、被害を抑えられる場合があります。

Q
ゲームが正常に起動しない。正常にプレイできない場合はどうすれば良いですか?
A

公認ネットカフェの多くでは、パソコンを再起動するとソフトウェアの初期化が行われますので、一度、再起動をお試しください。問題が改善されない場合は、店舗スタッフへ座席の移動を希望してください。

Q
mixiゲームで鬼武者Soulをプレイ時にログイン時間計測ツールが起動しません。どうすれば良いですか?
A

自動で下記ウインドウが開きますので、「鬼武者Soul」のURL(図の赤枠)クリックしてください。

問題が解決しない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせフォームより、「ご利用店舗名」、「ご利用日」、「ご利用時間」、「ご利用された座席のナンバー」をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ